HOME > 商品開発 > 商品の歴史

体感マーケティングとは

視界、のびやかに、しなやかに。

1965年(昭和40年) [リーブルジュン]

スプーン一杯で驚異的な洗浄力を誇った画期的な純洗剤。経済性にも優れ、リーブルブランドとして人気を集め、直販システムの扉を開いた商品。


1977年(昭和52年) [ブリーチ・パワーアップソフター]

天然油脂原料を使用したフタバならではの高純度系液体洗剤。業務用やスーパーにも卸され新たなチャネルを拓いた。PB商品としても製造。


1987年(昭和62年) [リーブルアロエ・ボディソープ]

さわやかなアロエの香りと人にも環境にも優しい天然原料を使った自然派せっけん。1989年(平成1年)には納入先の旅館・ホテルが全国で3,000軒を超えるヒットに。遊浴文化を担う代表商品。


1995年(平成7年) [アロエシオ・つぶ塩マッサージソープ]

ミネラルたっぷりの天然塩をボディソープにプラスし、健康ニーズにより対応したアイデア商品。洗いながらマッサージができるという優れもの。


2001年(平成13年) [ボディフォーム]

新たな販売層の拡大、チャネルの確立をねらった泡領域の第一弾として開発された商品。遊び心も盛り込んだ新感覚のソープ。


商品開発
Copyright (c) 1946-2010 FUTABA CHEMICAL CO., Ltd., All rights reserved.