「体感マーケティング」とは、ホテルなどの浴室で宿泊されたお客様が実際にリーブルアロエの商品を使ってみて、その余韻を残している間に、ホテル内の売店などで購入を促すという販売法。
これにより、ホテルや旅館の売店利益にも貢献。まさに実感と体感を大切にし、顧客重視の姿勢が生んだニューシステムです。
ホテル・旅館の浴場・浴室・洗面空間に「リーブルアロエ」を導入。
商品それ自体が強力なSPツールの役割を果たします。
お風呂でリラックスするお客様。
「リーブルアロエ」のスタイリッシュなパッケージに目が止まります。
しっかり泡立ち、しっとりすべすべの使用感。
「気持ちいい。うちのお風呂にもこんなソープが欲しいね。」
「リーブルアロエ」はお客様に強い印象を残します。
お風呂上りに浴衣姿で売店へ。
印象的なパッケージと洗練されたディスプレイが、ここでもお客様の目を引きます。
わが家へ、お友達へ。
いつもとは違ううれしいおみやげに売店売上高も大幅アップ。